マジックマウンテン ベルトポケット

ここの所ショルダーベルトに付けるポーチを物色していた。アイフォン6は少々大きく、曲がるという噂もあり尻ポケットに入れるのが怖くなったからだ。

Mistery Lanchかっこいいなあ、Low Alpineも立体的でいいねーと物欲が育っていたのだが、現物合わせをするとどれもアイフォン6が入らない。入ったのはMountain Dax、Gregory(大)、Terra Novaの左右ペア、OUT DOOR、MAGIC MOUNTAIN程度。Gregory・・・なんとなくシティ系だ。OUTDOOR、同じくシティ系で、豚の鼻みたいなアレが気に入らない。Terra Nova 軽くて防水力高そうだが、アイフォンを入れるのにちょっときつい(ちゃんと入る事は入る)。Mountain DAX、クリアケースに入っていて若干の防水効果もありそうだが、取り出すのがちょっと面倒そう。若干のプロテクションと防水ジッパーな事からMAGIC MOUNTAINを採用した。取りだしやすさもまずまず。ダークグレイか紺がいいのだが黒も悪くない。前の小ポケットは丁度タバコが合うサイズだった。

f:id:orangetabby:20141013205827j:plain

半年もしたら他社からもアイフォン6サイズ対応品が出てくるかな。